うなぎ

未分類

January 24, 2011

こんにちは!senyaです!
先週末は「土用の日」だったらしく、
うなぎを食べに行ってきました!
(たまたまうなぎ食べたかっただけなんだけど笑)

土用の日って本当に最近まで
「土曜の日」って変換してたから、(ベタ?)
すごくすごくすごく恥ずかしい思いをしたことがあります。

帰りには近くにあった神社へ

今年初めていきましたねー^^
風邪が冷たくて近所のおじさまたちが集まって焚き火をされてました。
神社に行くと不思議と背筋がすっと伸びる感じがするのはわたしだけでしょうか。

そして今年初のおみくじも引いてきましたよ!

今年は「中吉」かぁ・・・。
大吉引いたのはいつぐらいだったか、もう遠い日のように感じるな・・・。
みなさんはおみくじ引きましたか?
今年もいい年になるといいですね^^