幽閉カタルシス×仮面の騎士 合体サークル活動開始!

ARTIST

March 25, 2022

 

幽閉カタルシス×仮面の騎士の合体サークルとしての活動が本格的に始まります!

 

 

 

サークル紹介

☆幽閉カタルシス☆

2011年から活動を始めた、幽閉サテライトとは別のレーベルとも言うべき兄弟サークルです。
当初は、ボーカロイドを使用したオリジナル曲を中心に活動をしていましたが
近年は、東方Project以外のジャンルのアレンジボーカル曲やオリジナル曲を中心に制作しています。

☆仮面の騎士☆
俳優 松田悟志が2022年から活動を始めた新サークル、主にオリジナルの小説や自伝などを中心に製作している。
代表の松田悟志と幽閉カタルシス代表の嵯峨飛鳥が仲良しだったことから活動を開始することに。

更新!

幽閉サテライト×仮面の騎士【イベント参加スケジュール】※随時更新します!

 

4月24日 2022M3春

5月5日  COMITIA140

5月15日 岡山ドーム ぶちコミ

5月22日 関西コミティア64

5月29日 新潟コミティア
6月5日 北海道コミティア
6月11日 超MBfes TOKYO IN 東京流通センター

  7月17日 札幌 つどーむ おでかけライブ

7月18日 福岡コミックシティ
7月31日 広島コミケ
8月13日 コミックマーケット100
8月14日 コミックマーケット100


当初参加予定をしておりました「6月5日 北海道コミティア」ですが

スケジュールが合わずおやすみをさせていただくことになりました。
とても残念ですが7月17日開催予定の「札幌 つどーむおでかけライブ」には参加をしますので
北海道のみなさまとお会いできることを楽しみにしています!

※上記は参加予定イベントであり、予告なく急遽参加できないことや

他イベント等に参加することもありますので、

その時はご了承のほど、よろしくお願いします

 

イベントの際の注意事項のお知らせ

【サイン、写真撮影について】
・サインは「CD」「本」のご購入者様に限り、購入物にのみとさせていただきます。

・写真撮影につきましてもご購入者様に限りとなります。
また、それぞれ会場や参加イベントのルールに従ってのご対応とさせていただきますので、ご希望に添えない場合がございます。ご了承ください。

・ブース自体の撮影及びSNSへのアップは可能です。
#仮面の騎士 #幽閉カタルシス などのタグをつけてツイートをお願いいたします。

・混雑時や近隣サークル、会場に迷惑がかかってしまった場合、会場のスタッフの指示に従っていただくようお願いいたします。

イベントで皆さんにお会いできることを一同楽しみにしています!

 


NEW!
仮面ライダーのなり方Vol.4

 

 

5月22日(日)関西コミティアにてオリジナル小説「仮面ライダーのなり方Vol.4」を頒布開始いたしました!

全32ページ
イベント頒布価格 500円

スペシャルエピソードには「北岡秀一/仮面ライダーゾルダ」を収録!

       Vol.4からの表紙は今までとは違った素材と色となっております!三冊ごとに変わるのでそちらもチェックです✔

 

仮面の騎士 通販開始!

 

大変お待たせいたしました!

仮面の騎士、BOOTH通販サイトをオープンいたしました。
なかなか即売会には行けない...タイミングが...ぜひこちらからチェックしてみてくださいね✨

仮面ライダーのなり方

仮面の騎士

よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

2022年5月10日更新

「仮面の騎士第四話 エリィの過去
第五話 世界の境界」

 

5月15(日)ぶちすげぇコミックバトルにてオリジナル小説仮面の騎士 第四話 エリィの過去
第五話 世界の境界
を頒布開始いたします!

全32ページ
イベント頒布価格 500円

イベントスペース:B-9,10

ぶちすげぇコミックバトル公式サイトはこちら

「20年後の世界」をテーマとした少女ヴァンパイアと「男」の冒険バトルアクションが描かれています💪

 

仮面ライダーのなり方 vol.3

 

5月5日(日)東京コミティアにてオリジナル小説「仮面ライダーのなり方Vol.3」を頒布開始いたしました!

全32ページ
イベント頒布価格 500円

スペシャルエピソードには「手塚海之/仮面ライダーライア」を収録!

 

 

仮面ライダーのなり方Vol.2

 

4月24日(日)M3-2022春にてオリジナル小説「仮面ライダーのなり方Vol.2」を頒布開始いたしました!

全32ページ
イベント頒布価格 500円

スペシャルエピソードには「城戸真司/仮面ライダー龍騎」を収録!

 

 

2022年4月14日更新

幽閉カタルシス×仮面の騎士1stシングル

 

『願いの最果て』

 

2022年4月24日 M3-2022春 にて頒布開始!

 

 

幽閉カタルシス×仮面の騎士初のコラボCD「願いの最果て」が完成しました✨
幽閉カタルシスVocal「Marcia」× 面の騎士 代表で俳優の「松田悟志」さん
の二人による熱い歌唱をぜひ聞いてみてください!!

YouTubeにてフルMVを公開中

【トラックリスト】
01.願いの最果て 作詞:Marcia 作曲:魔王 編曲:神奈森ユウ 歌:Marcia、松田悟志
02.願いの最果て(Instrumental) 作曲:魔王 編曲:神奈森ユウ
イベント頒布価格:500円

 

 「仮面の騎士 第二話 この世界の住人たち
第三話 仮面の愚者」

 

 

4月24日(日)M3-2022春にてオリジナル小説「仮面の騎士 仮面の騎士 第二話 この世界の住人たち、第三話 仮面の愚者」を頒布開始いたしました!

全32ページ
イベント頒布価格 500円

仮面の騎士 第二話、第三話 では、いよいよ初めての【変身】シーンが描かれています✨

2022年4月14日更新!

☆BOOTHにて近日頒布開始いたします!☆

 

現在イベントにて頒布しております「仮面の騎士 第一話 新たな物語」「仮面ライダーのなり方vol1」

幽閉サテライトBOOTHにて頒布することになりました✨

イベントにはなかなか行けないけれど欲しい…!と思ってくださった方!ぜひこちらをチェックしてみてくださいね!

 

 

頒布開始日につきましてはHP、Twitter等でのお知らせをさせていただきます。

 

今後もアイテム追加をしていきますので、お楽しみに!

 

 

 

 

 

2022年4月14日更新!

 

 

「仮面の騎士 第一話 新たな物語」

 

 

4月3日(日)名古屋コミティアにてオリジナル小説「仮面の騎士 第一話 新たな物語」を頒布開始いたしました!

全32ページ
イベント頒布価格 500円

表紙、挿絵も松田さんによるイラストとなっています✍

 

仮面の騎士 第一話 新たな物語 あらすじ

 

 

あの日の戦いから20年。
いつもと変わらない何気ない日常を過ごしていた男のもとに現れる、謎の少女。
コウモリを連想させるような黒い服装に身を包んだその少女は、なんと自分はヴァンパイアだという。
「一緒に旅をして戦ってほしいの」という少女と、戸惑う男。

通りへ出た二人が見たものは、何もかもが鏡写しのように反転になった世界。
そして、少女が男に “デッキ” を手渡した瞬間、世界は一変するのであった。

謎の塊のようなヴァンパイア少女とツンデレ不器用男子による、ノスタルジックバトルアクションエンターテイメント『仮面の騎士』。

どうぞお楽しみください!

 

 

 

 

【合体サークルとしての初頒布致作品】

 

 

「仮面ライダーのなり方vol1」

 

 

3月27日(日)仙台コミケにて幽閉カタルシス×仮面の騎士の合体サークルにて新刊「仮面ライダーのなり方vol1」を頒布致します!

「仮面の騎士」代表の松田悟志さん執筆の自叙小説です!

 


仮面ライダーのなり方vol1
全32ページ
イベント頒布価格 500円

表紙も松田さんによる自画像イラストとなっています✍

当日サークルスペースは
『A-45』です!

ぜひお待ちしております✨

そして…!

幽閉カタルシス&幽閉サテライトでもオリジナルCDの制作をします!!

 

更に…!

 

松田悟志が描くオリジナルアクション小説、仮面の騎士も鋭意執筆中!

お楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

進捗情報はこちらからもチェック✔

☆松田さんTwitter

☆幽閉サテライトTwitter