魔音会in上海

未分類

August 26, 2011

お久しぶりです!senyaです~^^
先日は上海に行ってまいりましたよ~!!
S H A N G H A I!!!!

「魔音会」という上海での、ライブ&同人ミニ即売会ですね!
そこでライヴをやってきましたのゼイ☆
上海の皆さんとは初めてお会いするし、わたくし中国語が全くわからないので、
いろいろと不安でしたが ( ?? w ?? )
通訳の方もいらっしゃって、先ずMCは大丈夫でしたよ
ヾ(??? ∀??)人(??∀ ???)ノ
しかし、「小龍包」が「ショーロンポウ」で通じなくて焦りました。。。
「シャウ・ロン・ポウ」みたいですw

ライブでは「色は~」を口ずさんでくれる方が結構いらっしゃってビックリしました!
そこでは建物自体がフロアによってステージが2箇所に組まれてあったので、
フロアを1Fに→2Fに移動して2ndステージとして歌ったんです♪
2ndステージは、なんと劇場になっていて、
スクリーンを出せば映画館にもなってしまいます☆
さすが!上海マンガ・アニメ博物館^^

その劇場は人で溢れ、入りきれなかったそうですw
なので、入り口で東方の問題を3問、全問正解した方しか入場できなかったとかw
東方Projectが、認知されていて、人気が世界中に溢れてるのが実感出来ました!

上海街中では英語も日本語も通じなかったのに、
この魔音会では日本語がだいたい通じたので、かなり驚き
∑(*゚д゚*)
アニメと日本語が大好きな方でいっぱいでしたよ!
しかもなんと!日本のコミケで出展してた方もいらっしゃいましたし☆
なんかムネアツ///


これは魔王会のパンフ、チケ、8cmCD←貴重!?w


これは今回通訳をしてくださった、女の子にいただいた御土産☆
ライヴ中は仮面してるので、帰りにこのウサギ耳でイベントの名残を惜しみながら跡を発ちましたw

また上海で歌いたいな!
言葉が通じなくても「何か」で伝わる瞬間は、
たまらないとです////